人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使命

使命_f0076562_175313.jpg

『何で私って産まれてきたん?』って思った事がある。聞いた事も結構ある。
でも、最近知った(^_^)
人は皆使命があるから産まれてきたって。
かなり納得。
その使命はホンマに人それぞれやね(^_^)
使命が何かっていうのは、自分で見付けていってほしい。いつか見付かるよ☆

才能と天才。人って皆、才能と天才を備えている。産まれながらにして。でも、『私あほやから』とか『絶対できへん』とか、よく聞く。じゃぁ聞くけど、どれだけ努力したん?諦めた?

才能・天才。それを引き出すのは自分の努力次第です。自分の力を信じて(^_^)諦めるな!

私昔、『いいよなー勉強できる人は』とかイヤミ言われた事あるけど、努力した結果やったよ。その子は、私が朝起きて夜寝るまでずーっと勉強してたのを知らへんからなぁ。ホンマにずーっと勉強してた(笑)社会とか教科書丸暗記やし・・・
100点とか獲ったら、みんなの前で、『一番は○○さん』って先生に言われるんやけど、それが目的で勉強してた(笑)誉められたくて勉強してた気がする(^o^;)
誰だって、得意・不得意ってあるけど、自分が人より出来へんなぁって思ったら、倍やったらいいだけ。

何に関してもはじめから上手い人なんかおらへんやん。
何もしないで上手くなりたいとか他人を妬むのは、間違ってるよね!

あと、楽して儲けたいっていう考え方が嫌い。
人それぞれなんやろうけど、絶対嫌や!

楽して儲けるとしたら、何か得られる?得られるものは、お金くらいやろう。

もっと大切な事があると思う。



って、勝手なサチの考えでした(^_^)(笑)
by sacchan-akichan | 2006-03-31 17:05
<< Cocco ギターの先生 >>