人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂は死なない

魂は死なない_f0076562_6112237.jpg

親戚のオッチャンが最近突然亡くなりました。田んぼで倒れてて、帰ってこないと心配した家族は探しに行きました。でも、その時すでに亡くなってたみたいです。いなくなった実感・・・実際まだありません。
亡くなる前日も、うちのおばあちゃんと話してたし、最近までうちに来てたから・・・心配なのは、おばあちゃんやおじいちゃんが悲しいんじゃないかということ。それを考えると胸が痛みました。
でも、ホンマに肉体はいつかは死んでしまいます。
でも魂は死にません。
オッチャンは寿命まで精一杯生きたんやなぁって思います。

いつか私達も死んでしまうけれど、魂は死なない。
だからまた、この家族と生まれ変わっても、どんな形であろうと出会いたい。
by sacchan-akichan | 2006-08-26 06:11
<< プリンだー(´・ω・`) 遠近法(@'∀'... >>